2009年8月14日金曜日

顔のたるみを取って若返ろう!

    顔のたるみをとって若返ろう!



顔のたるみは年をとるとコラーゲンやエラスチンなどの成分が

減少してハリがなくなり、

顔の筋肉が弱まって、顔の筋肉自体がたるんでしまうためだそうだよ。



また太ってる人も要注意だよ。

太ることによって、皮下脂肪の重みに筋肉や皮膚が

耐えられなくなってくるからだそうです。



姿勢が悪い場合も要注意だよ。

猫背の状態が続くと、筋肉が常に下に 引かれますから、

顔がたるみやすくなってしまうそうです。




たるみをほおっておくと、たるんでいる時間が長くなり、

顔の骨も、下に引かれるので、

骨ごと傾いてきてさらにたるみやすくなります。


ここまでくるとたるみは解消するのは難しいな。


コラーゲンやエラスチンをとって、顔のハリを保つ

ようにしないとだめだね。


つぎはたるみの解消法を探ってみよう!

 Yahoo!ブックマークに登録  

FC2ブックマーク
  

0 件のコメント: